SSブログ

テニスって気持ちいい♪ [おでかけ]

先週金曜、友人から[mail to]「月曜日ヒマ?」
「(夫はいるけど)ヒマよ~[グッド(上向き矢印)]」と返信したところ、
「じゃあテニス行かない?」と[テニス]

テ、テニスかぁ。。。
本格的にやったことないけど、たまには体を動かすのもいいかもね^^

ってことで10年振りくらいでしょうか?テニスに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
ええ、もちろん夫は見捨てて車まで奪ってきましたが、何か?

夫は一人寂しく、「じゃあ会社行って仕事してくるよ・・・」とのこと(^_^;

本当は3家族で行く予定だったんだけど、1人カゼ気味ということで2家族で出発。
やってきたのは浄水場近くの河川敷のテニスコート。
初めて来るところだったので、コートに到着するまで道に迷って右往左往しましたが
なんとか見つける事が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、果たして無事にラリーが出来るでしょうか?
しかもゆうとはるは初テニスだし・・・。wiiスポーツのテニスとは訳が違うからね。

2面とっていたのでまずは親同士打ち合いをして手本を見せました。
って、手本っていうほど上手くありませんけど(爆)

その後子どもと練習。
カンの良い子はすぐにコツをつかみラケットにボールが当たるようになってきたけど
はるは・・・どうしても野球のバット風にラケットを降ってしまうのでなかなか当たらない。。。
ちょっと腐ったりしましたが、なんとか励まして練習再開!

兄チームはあんまり教えなくても何となく力で出来てしまう、というか
コート内に打ち返せなくてもコートを広~く使ってなんとかラリーになってました。
すっごい走り回って汗だくだったけどね(笑)

あっという間に2時間経過[時計]
超楽しかった~^^
2時間じゃ全然足りないよ~と延長しようとしたけどもう予約がいっぱいで出来ず。
何と言っても2時間2面で204円ですから!安っ[ぴかぴか(新しい)]

早速、今日残念ながら不参加になってしまった友人にも再度連絡を取り
雪が降る前にもう一度行っとかないとね、ということで
来週のコートの予約しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ、体を動かすのって気持ちいい&楽しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

あ、そうそう。
夫は会社に行ったものの仕事する気になれず、そのまま近くの床屋に行き
帰宅後昼寝をしていたそうです(^_^;
放っぽりっぱなしでごめんなさーい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。