SSブログ

新玉川温泉へ [おでかけ]

3連休最終日の今日。
野球はお休みだったので、乳頭温泉に行くことにしました。

温泉ももちろん行きたかったんだけど、我が家御用達のめんつゆと
稲庭うどんがなくなってしまったので、これらを大量に買いだめするのも
目的の一つ[手(チョキ)]

まず最初に買い物を先に済ませ、いざ乳頭温泉へ。
と、夫がふいに「玉川温泉に行ってみたい!」と言い出した[がく~(落胆した顔)]
「え~玉川温泉は遠いから(勝手に田沢湖から3時間くらいかかると思ってた[爆弾]
もうお昼近いし予定通り乳頭温泉でいいじゃん。。。」という私の意見は
ドライバーである夫にかき消され、車は田沢湖を抜け山の方へ。。。

登って行くうちに、路肩に雪出現!←運転していないくせにそれだけで動揺
「か、帰ろうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」の言葉もさらにかき消され、車はどんどん山奥へ。。。

3時間なんてかからず、40分くらいで玉川温泉に到着しました(^_^;
どんだけ距離感のない女なんじゃ(爆)

でもでも、ホントにこんなに雪があるんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
新玉川温泉・駐車場.JPG
↑ビビるよね、この光景は。

そして夫待望の新玉川温泉[いい気分(温泉)]
新玉川温泉.JPG
玉川温泉は思いっきり湯治場っぽいと聞いたので、施設がきれいで
衛星的な新玉川温泉にしました。
それにしてもどうやら玉川温泉って全国的にも有名なところらしいね。
ってアンタその年で知らなかったんかいっ!(自爆)

お風呂に入るとき、受付で子どもは‘ぬるい湯’だけにしといてくださいね~
と言われた理由が、入ってみて分かりました!
すっごいビリビリします[あせあせ(飛び散る汗)]
なんじゃこの感覚。
源泉とかもうスゴイから[ダッシュ(走り出すさま)]

はるは‘ぬるい湯’でも長くは入っていられず早々にお風呂から出ました。
確かにこのお風呂は子どもにはちょっときついかもね。
でも、大人的にはもっとゆっくり入りたかったなぁと思うので、
泊りで来て、夫と交代で大人は長湯[揺れるハート]ってのがいいようです。

せっかくこんな山奥まで来たので、もう少し足を延ばして、本場の玉川温泉を
観に行って来ました。

おぉーーーっ!そこらじゅうから湯気が上がっている[目]
これぞまさに聞きしに勝るものはなし。
玉川温泉.JPG

なんとなく悪い物が抜け落ちたような気持ちで温泉を後にしたのでした~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はる、学習発表会夫の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。