SSブログ

2009年度初スキー [おでかけ]

今日は第3日曜日。
唯一野球がお休みになる週末です。

さて、この貴重な休日をそう過ごそうか、と昨夜話し合ったところ・・・
『スキーに行きた~い』とのこと。

わたくし、ご存知のように運動神経が退化しておりまするゆえ
スキーには全く行きたくなかったのですが、子ども達は行きたがっているので
朝早く行って午前中だけってことで滑りに行くことになりました。。。

去年までは、どんなにヘタでも、運動神経ないからと言っても
夫に最低1回は山の上まで連れて行かれたのですが、
今年になってようやく、私には上達の見込みが全くないことに気付いたらしく
今回はロビーで待ってていいよ、と言ってくれました(^_^;
もっと早く気付こうよ!夫!!

ってことで、せっかくの休日にスキーかよ・・・と思いつつ、8時半過ぎに自宅を出発、
自宅から程近いオーパスというファミリースキー場に向いました。
まだ気温が上がらないし、交通量も少ないので、路面が凍っている[がく~(落胆した顔)]
ドキドキしながら運転し(←夫が)、9時過ぎに到着。

数日前から良い雪が降っていたので、雪質はオーパスにしては最高♪
スキーグッズと飲み物なんかを持って、私は眺めの良いところに席をGET[いす]
夫と子ども達は早速リフト券を持って滑りに行ってしまいました。

オーパス2010.JPG

彼らが降りて来るまでヒマな私は、1人DSをしておりました。
・・・ん?なんだか急に人が増えたような??
ま、こんなもんか。シーズンだしね。

まだゆうもはるも降りて来ないし、と窓の外を確認してから再びDSに没頭。
・・・ん???やっぱり人が異常に増えてきたような???
ってかすんごい人なんですけど[がく~(落胆した顔)]

なに何?何なの~?
と思ったら、毎月第3日曜日は「スキー子どもの日」なんだそうで
子どものリフト1日券が半額になるんだそうだ。。。
他にも何かイベントがあるらしい。

そんなの知らなかったよ~[ふらふら]

6人掛けのテーブルに1人えらそうに腰掛けてDSをしていた私ですが
慌てて机を片付けて、とりあえず4脚確保し、端の方によけましたとも。
ええ、それくらいの分別はございますの。わたくし。

最初から午前中に思いっきり滑って、お昼ゴハンはお家で食べようと思っていたので
12時位に早々に撤退しましたが、帰り際(ちょうどランチ時)はすごいことになってました。
座るところはないし、食堂内は「ミソラーメンの方」とか「カレーの方」とか
響き渡って混乱極まりなしって感じ。。。

駐車場に戻ると、いつもは1台も止まっていない第2第3駐車場まで車がいっぱい。
オーパスにおいて、こんなことあるんだね[目]と、夫と話しておりました。

そうそう、ゆうとはるですが・・・
ゆうは去年から滑れていましたが、はるまでも滑れるようになっていました!
スキースクールには入れてないんですけどね。
夫とゆうと一緒にリフトに乗って上に行ったら、普通に降りてきたのよね。

超楽しい^^と言って、5回もリフトに乗って滑ってました。
今度はちゃんとスクールに入れて基本を覚えてもらわないとかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お当番アロマハンドトリートメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。