SSブログ

フォーシーズンズホテル丸の内 [ホテルにお泊り]

いつもなら年始は夫の実家から私の実家に移動してだらだらするのですが、
今年は諸事情により1/3からフォーシーズンズホテル丸の内にお泊りに行ってまいりました^^

2011.1フォーシーズンズ丸の内.JPG

ここ最近東京駅周辺にはシャングリラや丸の内ホテル、日本橋まで出ればマンダリン、と
いろいろ魅力的なホテルがあるのですが、何故にフォーシーズンズを選んだかと言うと・・・

①夫が翌日から会社なので新幹線に乗りやすい東京駅が便利。
②翌日からTDRに行くので、京葉線のホームに行きやすい。←こっちがメインの理由だったりする

フォーシーズンズは八重洲口の有楽町寄りにあります。
京葉線の乗り場は東京駅の中でもものすごい追いやられた端っこの方にあるので
駅構内を15分くらい歩かないとホームに到着しないのです。。。

しかーし、フォーシーズンズの近くの階段を降りると、あら不思議。
京葉線のホーム横の改札に出れると言うわけ。
実はTDR利用者にはとても便利なホテルだったりするのだ^^

しっとり落ち着いたエントランスをくぐるとベルのお姉さんが笑顔で近づいてくる。
宿泊の旨を告げると荷物を持ってフロント階まで案内してくれてチェックイン。

チェックイン手続き中に、子ども達はさっき案内してくれたベルのお姉さんから
手作りの東京見所案内マップらしきものとジグゾーパズルをいただいてました。
2011.1フォーシーズン子供向け冊子.JPG
うん、さすが一流ホテル[ぴかぴか(新しい)]

ルームキーはとても特徴的。
2011.1フォーシーズンズルームキー.JPG
東京って・・・[たらーっ(汗)]まぁある意味分かりやすいけどね(^_^;

今回予約したのはプレミアルームクイーンのツインベッドのお部屋。
子供用に無料でエキストラベッドを1台入れてもらいました。
2011.1フォーシーズンズお部屋.JPG2011.1フォーシーズンズ子供用クッキー.JPG
ゆうの誕生月だったので、少し早いけどメッセージ入りでケーキも用意してくれました[バースデー]

2011.1フォーシーズンズお風呂.JPG2011.1フォーシーズンズシャンプーなあど.JPG
お風呂は真ん中にあり、右にトイレ、左にシャワーブースがあります。
アメニティは最近はやりのロクシタン。

2011.1フォーシーズンズターンダウン後.JPG
ターンダウンの際にはもちろん枕元にお水が。

夜は夫と交代でフロント階にあるフィットネスを利用。
小さめだけど落ち着ける空間でした。

今回は食事は利用しなかったけど、次回は利用してみたいな。

私とゆう・はるは翌日9時前には夫を見捨ててTDRに向けて出発。
夫は新幹線まで時間があったので、ホテル所有のどこかの高級ブランドのマウンテンバイクを
借りて、新橋までサイクリングに行ってきたらしい。

有楽町を自転車で駆け抜けるのって楽しいぞ^^とご満悦でした。

少し値は張りますが、ゆったり寛げるステキなホテルでした[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。