ホテルにお泊り ブログトップ
前の10件 | -

ヒルトン東京ベイにお泊り [ホテルにお泊り]

今日は土曜日だけど、はるは土曜授業があり、午前中のみ学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]
↑ブーブー文句言いながら登校しました…

この週末はダンナも帰ってこないし、いろいろショックなことが重なり落ち込んでいたため
精神安定剤代わりに私の趣味であるホテルお泊りを決行しちゃいました~[かわいい]

アクティブに動き回るのではなく、ただただホテルにお籠りしてダラダラしたかったので、
ここは慣れ親しんだ舞浜のシェラトンかヒルトンでしょう!

ということで、今回は空室のあったヒルトンになりました
なにせ突然の思い付きで昨日予約したばかりだから、空室があってラッキーでした~
お部屋はもちろん大好きなセレブリオセレクトのお部屋[ハートたち(複数ハート)]
子連れにはお風呂とトイレは分かれているほうが断然に使いやすいので、私はいつもこのお部屋。

DSC_0113 (2).jpgDSC_0114.jpg

舞浜にお泊りに行って、ディズニーに行かないなんてかつてあったかしら??
と我ながら考えてしまうけれど、今回はリフレッシュの旅。
インパしてしまえばそれはそれで楽しいけれど、…疲れる(爆)

はるは行きた~いと言っていたけれど、無視[爆弾]
ホテルに3時ちょうどにチェックインし、翌日3時までのレイトチェックアウトの確約をいただき
部屋で本読んだり、テレビ見たり、DSしたり…

唯一アクティブに過ごしたのはプールに行ったときくらいかな
わざわざ舞浜まで行って、ディズニーに行かないのはどうかと思うけれど、
何をするでもない充電タイムって必要だと思うわ。。。

やってることは家と変わらないけれど、場所が変わっただけで得られるこの爽快感[るんるん]

だからホテルステイはやめられません(^^;

あ、そうそう。ぶれまくりだけど、30周年バージョンのリゾートラインが通ったので
頑張って撮ってみた。…載せないほうがよかったかな(爆)
DSC_0115 (2).jpg

フルーツフラワーパーク&リーガロイヤルPT&コストコ [ホテルにお泊り]

春休みも、いつものように土日は野球があったので、平日に泊りがてら遊びに行って来ました。

ということで、いつもはドライバーは夫なのですが、私の怪しい運転で出発[車(セダン)]
神戸市北区にあるフルーツフラワーパーク、通称フラパは、神戸三田プレミアムアウトレット
のすぐそばにあります。

その名の通り、たくさんのお花と広い公園、小規模の遊園地があり、他にも温泉施設や
ホテルも併設されたレジャースポットです。

とりあえず、駐車場のすぐそばにある遊園地エリアにつかまりました・・・。

本当に小さい施設ですが、怖がりのゆうにはこれくらいでちょうどいいみたい。
はるには物足りなそうだったけど、それなりに楽しんでました^^

続いて3月ながら美しい花の咲いた歩道を歩いて広場まで向ったのですが
どうやら写真を撮り忘れてしまい1枚もありません[バッド(下向き矢印)]残念[もうやだ~(悲しい顔)]
すっごくキレイだったのに・・・。

途中パターゴルフ場があり、正月明けシェラトンで負けた悔しさがメラメラと蘇り・・・
第2回パターゴルフ大会、開幕~[ゴルフ]パチパチパチ[手(パー)]

結果・・・わたくし優勝[ぴかぴか(新しい)]←我ながら大人げない!!!!!
(スコア ママ:63、ゆう:75、はる:111)
リベンジ成功[手(チョキ)]またどこかで第3回大会を開きましょう^^

お昼ごはんはパーク内のバーベキューで。
ビールが飲みたかったけど、運転があったのでお茶でガマンガマン[もうやだ~(悲しい顔)]

腹ごなしに広場でたっぷり遊び、フラパ内のホテルは予約が取れなかったので、
大阪中ノ島にあるリーガロイヤルホテル大阪プレジデンシャルタワーに向いました[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪には年末に泊ったリッツカールトンの他にも、セントレジスやウェステイン、帝国ホテル
などなど心惹かれるホテルがたくさんあったのですが、今回はその中のひとつ
リーガのPT(プレジデンシャルタワー)をセレクト。

PTらはたくさんの客室を持つ広いリーガロイヤルの中のホテルinホテルのような存在で
全客室がクラブフロアの扱いになります。
客室に行くのにも、こんな風に専用の鍵を持っていないとエレベーター自体が停止しないように
セキュリティも万全。

専用フロントでチェックイン。
その後、クラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでからお部屋に向います。
このソファは滞在期間中ずっと子ども達のゲームコーナーになっていました(^_^;

洗面はダブルシンクでないところが惜しいけど、まあ不都合はありません。

お部屋菓子は有名和菓子店のもの。美味でございます^^

このホテルを選んだのは、施設は古いけれど室内プールがとても充実していたから。
大阪のど真ん中にあるのに、室内にしては広いプールがあり、プール大好きの
ゆうはるは大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

ところが、私達が泊った日だけだったのか何だか知らないけど空調が効かない(--;
もう暑くて暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
3月末なのに、ゆうはる真夏のように大汗(爆)
さすがにこれでは寝られないと思いフロントに電話[電話]

すぐに客室係に来てもらったんだけど直らず、満室のためお部屋チェンジも出来ず
寝苦しい中で眠る事になってしまいました[ふらふら]

これさえなかったら良いホテルだったのにな・・・
子ども達にさえ、もうここにはお泊りに来たくないと変な太鼓判を押されておりました。。。

チェックアウトのあと向ったのは、尼崎のコストコ。今回で2回目。
前回はパンパースのチケットで入場しましたが、今回は思いきって会員カードを作りました。
すると、受付のおじさんが・・・
「○○区にお住まいですか?もうすぐそちらに新しく出店するんですよ。さすが情報が早い!」
といきなり褒められました(^_^;

さすがって言われても・・・・・・何にも知りませんでしたけど[たらーっ(汗)]

ということで、どうやら近い将来ウチの近くにコストコが出来るようです。
わざわざ尼崎まででなくていいのは楽チンだわ~^^

今回はプルコギ、ピザ、グレープフルーツなど食べ物系をたくさん買いこみ帰宅しました。
で、夕食にさっそくプルコギを出したところ・・・夫はすぐにアメリカの臭いを嗅ぎつけ
今後は食べない!と言い張っておりました(笑)

どうやら本当にコストコは苦手なようです。。。
どうすんのかしら?近い将来近くにコストコが出来たら、コストコ食材が
バンバン食卓に並ぶわよ~←鬼嫁

王子動物園&神戸ポートピアホテル [ホテルにお泊り]

12年・1月とやたらとお泊りし、そのたびに各ホテルから「ゆう、お誕生日オメデトウ」の言葉や
お祝いのケーキ、ベッドメイキングなどを見聞きしていたはる。

ぼくの誕生日も何かしてよ~というリクエストにお答えし、今回は近場ではありますが
神戸の街中にある‘王子動物園’とポートアイランドにあるホテルにお泊りしてきました[るんるん]

まずは王子動物園へ[犬]←あっ動物園に犬はいない(爆)
こちらは市立の動物園なので入場料もお安く、中学生以下は無料で入れます^^

有名なのはパンダなのですが・・・しばらく張り付いていましたが、結局ずっと寝てた(^_^;

ライオンや虎もちゃんといるし、なかなか楽しめました。
そんななか・・・こんな看板を発見。

・・・・・・・・・・で、子ども達はやってみた(爆)
私的には赤いジャンパーのはるの方がよりコアラっぽいと思いました(笑)

ふれあいコーナーもあり、2人ともウサギを抱っこ。
園内には少しだけ乗り物もあり、いくつかのってみたりしたよ。

遊んだ後は、ポートアイランドにある神戸ポートピアホテルへ。
今回はクラブラウンジが利用できるオーバルクラブツインのお部屋を予約。

まずはラウンジでケーキをいただきながらチェックイン。
スコーンが美味でした^^

お部屋は至って普通。
シェラトンのようなバースデーベッドメイキングではないわ・・・
でも、お水は超高級水VOSS。マドンナご愛用とか言われてるやつですね。
飲んだ事はないけど、情報だけは持ってます(笑)

クラブフロア宿泊者はプールも無料。
みんなで泳ぎに行きました。
夜には夫と交代でカクテルタイムへ[バー]

翌日の朝食もなかなかレベルが高い。
お子様添い寝無料だし、近いし、なかなか良かったな[るんるん]

はる、誕生日オメデトウ[ぴかぴか(新しい)]

フォーシーズンズホテル丸の内 [ホテルにお泊り]

いつもなら年始は夫の実家から私の実家に移動してだらだらするのですが、
今年は諸事情により1/3からフォーシーズンズホテル丸の内にお泊りに行ってまいりました^^

ここ最近東京駅周辺にはシャングリラや丸の内ホテル、日本橋まで出ればマンダリン、と
いろいろ魅力的なホテルがあるのですが、何故にフォーシーズンズを選んだかと言うと・・・

①夫が翌日から会社なので新幹線に乗りやすい東京駅が便利。
②翌日からTDRに行くので、京葉線のホームに行きやすい。←こっちがメインの理由だったりする

フォーシーズンズは八重洲口の有楽町寄りにあります。
京葉線の乗り場は東京駅の中でもものすごい追いやられた端っこの方にあるので
駅構内を15分くらい歩かないとホームに到着しないのです。。。

しかーし、フォーシーズンズの近くの階段を降りると、あら不思議。
京葉線のホーム横の改札に出れると言うわけ。
実はTDR利用者にはとても便利なホテルだったりするのだ^^

しっとり落ち着いたエントランスをくぐるとベルのお姉さんが笑顔で近づいてくる。
宿泊の旨を告げると荷物を持ってフロント階まで案内してくれてチェックイン。

チェックイン手続き中に、子ども達はさっき案内してくれたベルのお姉さんから
手作りの東京見所案内マップらしきものとジグゾーパズルをいただいてました。
うん、さすが一流ホテル[ぴかぴか(新しい)]

ルームキーはとても特徴的。
東京って・・・[たらーっ(汗)]まぁある意味分かりやすいけどね(^_^;

今回予約したのはプレミアルームクイーンのツインベッドのお部屋。
子供用に無料でエキストラベッドを1台入れてもらいました。
ゆうの誕生月だったので、少し早いけどメッセージ入りでケーキも用意してくれました[バースデー]

お風呂は真ん中にあり、右にトイレ、左にシャワーブースがあります。
アメニティは最近はやりのロクシタン。

ターンダウンの際にはもちろん枕元にお水が。

夜は夫と交代でフロント階にあるフィットネスを利用。
小さめだけど落ち着ける空間でした。

今回は食事は利用しなかったけど、次回は利用してみたいな。

私とゆう・はるは翌日9時前には夫を見捨ててTDRに向けて出発。
夫は新幹線まで時間があったので、ホテル所有のどこかの高級ブランドのマウンテンバイクを
借りて、新橋までサイクリングに行ってきたらしい。

有楽町を自転車で駆け抜けるのって楽しいぞ^^とご満悦でした。

少し値は張りますが、ゆったり寛げるステキなホテルでした[かわいい]

リッツカールトン大阪 [ホテルにお泊り]

野球部の練習納めが終わった翌日。

夫の実家に帰る前に大阪のホテルにお泊りする事にしました。
ホスピタリティの高さで有名な‘リッツカールトン大阪’でございます[ぴかぴか(新しい)]

こちらに行く前に、吹田に住む友人chieのお宅に子連れでお邪魔させてもらいました。
ゆうとはるはchieの長男(10ヶ月)が気になるようで、DSしつつ横目でチラチラ[目]
気になるなら構ってあげたらいいのに、ちょっと緊張しているよう。
私は彼女にいろいろ愚痴を聞いてもらいました(^_^;

思ったより長居させてもらっちゃって、午後4時過ぎホテルへ。
今回は奮発してクラブフロアに宿泊なので、クラブラウンジでチェックイン[ペン]

リッツではクラブフロアに宿泊の場合、無料でプールを利用出来ます。
しかも、部屋からバスローブで行っていいのです!!これはビックリした。。。

ということで、生意気にも小学生の分際でバスローブをはおる我が子達。

誰にも会いませんように・・・と思いながらバスローブ姿でエレベーターに乗り込みプールへ。
ほぼ貸し切りで思いっきりはしゃいでいました[わーい(嬉しい顔)]

クラブラウンジでは1日5回のフードプレゼンテーションを売りにしています。
チェックイン直後のティータイムから始まり、ディナー前の軽いお食事、
カクテルタイム、翌朝の朝食、チェックアウト前のティータイムの5回です。

わたくし、ずうずうしくもその全てにラウンジに参上いたしましたわ(^_^;
カクテルタイムは子ども不可なので、部屋に残し、ワイン1杯いただいて速攻帰りましたけど[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、、、そんなステキなラウンジの写真が1枚もないんです(涙)

翌日はチェックアウトぎりぎりまでプールに入り、昼過ぎにチェックアウト。
新幹線で夫実家へ異動しました[新幹線]

わーい♪新幹線から初めて富士山が見えたよ~^^
夏に帰ったときは往復とももやがかかって見られなかったので、今回は拝めてうれしいな~

安比&三陸リアス式海岸を観に行こうツアー最終日 [ホテルにお泊り]

いつも旅に出ると早起きな私。
今回はめずらしく夫が私を上回って早起きしていた。

はて、どうしたものか?
と思ったら、休暇村の真裏に散策コースがあることを事前にチェックしていた夫は、
朝食前にここを散歩しに行く気マンマンだったのだ。

え~。ゴハン前[あせあせ(飛び散る汗)]
アンパンマンじゃないけど、お腹が空いて力が出ないよ~(爆)

なんて言う私の訴えはもちろん却下され、散歩[グッド(上向き矢印)]と喜ぶ子ども達とともに散策へ。
思いっきり坂道続きで、ムシがいそうなんですけど・・・。
ま、でも景色はサイコーでしたよ。

↑姉ヶ崎より浄土が島をのぞむ

↑はるが私のケータイで撮ってくれた写真。右下にダッフィーの頭まで入ったぞ(^_^;

30分くらい坂道を登ったり下ったりしたでしょうか。
ようやくホテルが見えて来ました。
も、もうホントにお腹が空いて力が出ないよ~(涙)

ということで、ようやく朝ゴハン。うん、美味い^^
G.W期間中だというのになかなか良心的な値段で泊れてホント良かったわ[揺れるハート]
9時過ぎにチェックアウト。お世話になりました。

今日は宮古市内まで出て、今朝崖の上から見た浄土が浜まで行って見る予定。
途中、崎山の潮吹穴にも寄ってみたけど、今は潮は吹いてないみたい。

浄土が浜の手前に県立水産科学館があったので、ここにも寄ってみました。
あんまり期待せずに寄ったのですが、三陸での養殖の歴史などが映像や展示品で
説明されていて、意外に興味深かったです。
子ども達もわりと食いつき良かったし。

さてさて、ようやく浄土が浜にやってまいりました。
ここからは浄土が浜めぐりの船が出港していて、これに乗船する人が多かったんだけど
私達はひたすら歩きます。
今日は朝からよく歩くわ(^_^;

とってもキレイな海でした[ぴかぴか(新しい)]
でも、ここまでは結構な距離があったんです。。。
夫も子ども達も元気だったのですが、私はもう疲れちゃって・・・。
帰りはレトロなボンネットバスで駐車場まで送ってもらいましたわ。

帰りは道の駅でお土産を買って早めの帰宅。
明日からまた学校ですからね。

宮古。あまりにも遠すぎてもう二度と来る事はないとは思いますが、
とっても良いところでした。

安比&三陸リアス式海岸を観に行こうツアー2日目 [ホテルにお泊り]

安比グランドの回りには何もないし、スキー場はもちろん閉鎖しているので
遊ぶところはないはずだったんだけど・・・

何故かこんな辺鄙な(!)ところでポケモンまつりを開催していました[がく~(落胆した顔)]
ポケモン好きなゆうとはるが、これを見逃すはずはありません。
よって行ってまいりました。。。

チケットを購入し、いろんなブースで遊べるようになっています。
ボールを投げたり転がしたりして当たった球の数によって賞品が変わります。
ま、当たらなくても参加賞はあるので子どもが拗ねる心配はありません。

たっぷり1時間は遊んだでしょうか。

そろそろこの旅のメインイベント、三陸海岸方面に向います[車(RV)]
安比から東へ東へとひたすら向って行くのですが、もちろん山道。
今回も期待を裏切らず(?)あのオトコがやってくれました。

ゆう「ママ、きぼぢばどぅい(顔面蒼白)」
私「えっ!ちょっと待って。すぐに車を止めるから!!」
ゆう「おぇー」
私「ゲッ[がく~(落胆した顔)]キャーどうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫??」←慌てふためく母
夫「おいっ!なんてことを!!」←怒る父

・・・そう。めずらしく夫が怒ったのは、新車にゲ○されたからです。。。
ご愁傷様です。ま、でも子どもがいたらこんなもんです。諦めましょう。

怒る夫[ちっ(怒った顔)]と凹むゆう[もうやだ~(悲しい顔)]をそれぞれなだめながら道をすすめ、
到着したのは第1の目的地『龍泉洞』。

日本三大鍾乳洞のひとつです。
って、他の2つを知りませんけど(爆)←無知な私
多分その内のひとつは山口の秋芳洞じゃないかと思うが・・・?

中はとっても寒くて、湿気っぽい。
そして、マイナスイオンたっぷりな良い感じ[グッド(上向き矢印)]
洞内の地底湖は水深120センチにもなるとか。
とっても神秘的[ぴかぴか(新しい)]
あんまり期待せずに行ったのですが、ここ、とても良かったです。オススメ!

道は空いているけれどとにかく距離があるので、すぐに龍泉洞を出発。
本日のお宿「休暇村宮古」へ向います。
途中ビールを買うのはもちろん忘れません[ビール]
それにしても、連休なのに休暇村が取れるなんてラッキーだったわ♪

案内されたお部屋は3階の角部屋。
8畳で予約したはずなのに広いお部屋にアップグレードしてくれたようです。
スタッフはきびきびとしていて気持ちよく、施設もキチンと管理されているのが
一目で分かります。

やるな、休暇村。
でも、お部屋の写真撮り忘れたけど(爆)

最近ついにはるも私と一緒に女風呂に行くのがイヤになってきたようで
私1人でゆっくりまったりのんびりとお風呂をいただきました[いい気分(温泉)]
あ~しあわせ[るんるん]
主婦ってこんなことでも喜びを感じられるんです。

夕飯はお食事処で。もちろん写真撮り忘れましたが、なにか?←逆ギレ
上げ膳据え膳っていいわね~。
ビールがすすむ[ビール]

寝る前にもう一度お風呂に入っておやすみなさ~い[夜]

安比&三陸リアス式海岸を観に行こうツアー1日目 [ホテルにお泊り]

急遽練習がお休みになったG.W。
旅行の計画と言えば私がするのが常なのですが、今回めずらしく夫がネットで
いろいろ調べて宿を予約し、2泊3日で出掛けることになりました。

ええ、分かってるのよ。何故あなたがいつもにも増してヤル気に満ち溢れているか。
新車で遠出したいのね。

連休中は高速1000円。
いつもなら盛岡までは下道で行くのですが、今回は遠回りだけど
しっかり秋田道に乗りました。道は順調^^

盛岡で降りて、じゃじゃ麺のランチ。
ちょっとだけお土産屋さんを冷やかし、今度は安比を目指します。

今日のお泊りは安比グランドホテル。
以前から一度来てみたいと思っていたホテルです。
安比と言えばスキー場なのでしょうが、私、スキーほとんど滑れないし
雪道の運転は怖いので、この季節で良しとしましょう。
何もありませんが(爆)

直前の予約だったのでタワーはも本館も満室[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なくアネックスにお世話になる事に。

ベッドはちゃんと4台あるし、そこそこキレイだし、まぁいいか。
特筆する点は一切なし。普通のお部屋。写真すらなし。←気合のなさが伺えるコメント

お風呂は館内に大浴場があったのでそちらを利用しました。
こちらは混んではいたけどなかなか良かったわ[いい気分(温泉)]

お風呂に入ってすっかりくつろいでしまったので外出するのもめんどくさくなってしまい
夕飯もホテル内のレストランで済ませました。
ホテル飯にしてはリーズナブルでなかなか量も多く、良かったかな。

夕食後はホテルで打ち上げ花火があるというので、外に出ました。
うう、意外と寒い・・・。
大曲の花火を4年連続で観に行った身としては物足りなさが残ったものの
キレイでしたわ。

さぁ、久しぶりの4人でのお泊り。
のんびりリフレッシュするぞー[わーい(嬉しい顔)]

ペニンシュラ東京その2 [ホテルにお泊り]

ベッドの硬さも申し分なく、ゆっくり眠ってすっきり目覚めました。
う~ん、ホテルライフってこのまったり感がたまらないわ~[わーい(嬉しい顔)]

まずは腹ごしらえ。

今朝はポーチドエッグにしてみました。
3段トレイはハム・チーズやサーモンなど。みんなで取り分け。
オレンジジュースは絶品でした♪

昔は帝国ホテル・オークラ・オータニが御三家だったけど、いまはこういった
外資系に押されてるんだろうな。
部屋は広いし設備は申し分ない。
ペニンシュラ、とっても良かったです。

チェックアウト後、荷物を預けてちょこっと銀ブラ。←死語。になっちゃったんですかね。。。
私的にはデパートめぐりで全然良かったんだけど、子どもはそれじゃつまらないので
ご機嫌取りに新しく出来た銀座めざマルシェに行ってみました。

・・・・・・・・・はっきりいってつまんなかった(爆)
上のカフェテラスに行けば堂島ロールが食べられたようですが、行かなかったし
ここにはあんまり魅力を感じなかったな~。

子どもも飽きてきたので、早々に実家に向いました。
春休みに帰るのは久しぶり。楽しむぞー[るんるん]

ペニンシュラ東京その1 [ホテルにお泊り]

うえーん(><)
朝から、ってか昨日から吹き荒れている風が止まないよ~。
と思いつつ、無理やりにでも行ってやる!と荷造りをしていたら・・・
JALより自動送信のメールが[がく~(落胆した顔)]
「お客様の予約された便は欠航になりました。別便に振替て下さい」

うそーん[ふらふら]昨夜の不安が的中しちゃったわよ(爆)
困ったな。どうしよう。
まずは特典航空券デスクへ[電話]
「本日の1便あとか明日以降の予約に振替できます」とのこと。

私の予定では早めに都内に入って遊んでから14時になったらすぐにチェックインして
あとはホテルライフを満喫[グッド(上向き矢印)]のはずだったのに・・・[失恋]
1便あとだと羽田につくのがすでに15時過ぎ。
ホテルでまったり出来ないじゃーん[もうやだ~(悲しい顔)]

でもでも・・・月曜に友人に会う予定も入ってるし、やっぱり日程はずらせない。
泣く泣く今日の1便あとで予約を取り直しました。

ということで、前フリが長くなりましたが、ようやく飛行機に乗って羽田へ[飛行機]

順調にモノレールに乗り換え、まずはホテルにチェックイン。時すでに17時近く。。。

おおーっこれがペニンシュラね[ぴかぴか(新しい)]って外観の写真を撮り忘れましたけど、何か?
本家本元・香港のペニンシュラには泊ったことないのに、先にこっちに来ちゃったよ。

お部屋に案内されるとウェルカムギフトがお出迎え。
クッキーは子供達にそれぞれ1皿づつありました♪

さあ、外観は取り忘れたけど、室内は鬼のように撮ったわよ[カメラ]
ソファはちょっと柔らかめだったけどなかなか良いすわり心地。
近くに本を読むのに最適なライトも完備。

これだけは最後まで訳が分からんかった英語表記の機械(爆)空調とか。

ドレッサールーム。ここだけでベッドが1台置けそうな広さ。当然ジュエリートレイも。

これが有名なネイルドライヤー。誰が使うんやっちゅーねん。
雨が降ってもだいじょうぶ。傘も完備よ。

これは左側。当然ダブルシンク。ダブルシンク大好き♪
当然シャワーブースは別で。レインシャワーもついてるよん^^

お風呂は何となく和風?お湯の出口がたまらないわ。

当然タンクレス。この子、良い子なのよ。近づくと自動で蓋が開くの。

最後に、、、可愛かったけどサイズアウトで着れなかった子供用バスローブ。

一通り写真撮影会が終わったので、ようやくおでかけ。
って時間もすっかり遅くなってしまったので、ポケモンセンターだけね。
その後、夕飯を食べてホテルに戻りました。

寝る前のお楽しみ♪
事前に予約しておいた知る人ぞ知るマンゴープリン。滑らかで美味でした^^