SSブログ

浦和でショッピング [おでかけ]

この日は父がお仲間と栃木までバスでお出かけしてしまったため
車が空いていた。
そのタイミングで、3連休秋田で1人寂しく過ごすのがイヤになってやって来た夫。

ということで、車を借りてリラックまま家4人で浦和にレッツゴー[車(RV)]
(母と妹は私のかわいいかいじゅう息子達の相手にお疲れ気味)
ええ、もちろん夫の運転で。

それにしても関東って道路混んでるよな~[ちっ(怒った顔)]
秋田の良いところの一つは渋滞がないことかも。。。
ま、裏道行かずに思いっきりバイパスに出た私達も悪かったんだけど・・・。

結構渋滞し、子ども達も飽き始めた頃にようやく浦和に到着[駐車場]
伊勢丹の駐車場は混んでると判断し、少し離れたパーキングへスムーズに入庫。

浦和の伊勢丹。
ビミョーに渋いけど、私けっこう好きなのです[ぴかぴか(新しい)]
私の好きなブランドが網羅されてて、渋くても満足度は高いの。
そして、大宮ほど人が溢れていないのも浦和の良いとこ^^

でも・・・昨日同様、今日も飽きっぽい小猿息子達が同行。。。
当然の如く「つまんなーい[バッド(下向き矢印)]」と言い出して・・・。
結局夫のスーツを1着買っただけで、私の物は見れず買えず[もうやだ~(悲しい顔)]

伊勢丹の本屋で、ゆうがずっと探していたイナズマイレブンの攻略本を
ようやく見つけたので、大喜びで購入[るんるん]

今度は「この本がすぐに読みたーい[本]」と言うので、もうこれ以上伊勢丹にいるのは無理と判断、
泣く泣く伊勢丹を後にしました~。。。

駅向こうにパルコが出来たらしいので、ランチする場所を探しがてら移動開始。
すると・・・「サイゼリア」発見[目]
おぉーっ!秋田にはないのよねっ。
しかも、年末の「お試しかっ」の帰れま10でやってたから何となく行きたい気マンマンで。

ってことで、ランチは何のことはないファミレスです(爆)
お腹いっぱい食べてドリンクバーでたっくさんお代わりしてデザートまで頼んで
たかがサイゼリアですが大満足でお店を後にしました~^^

その後、パルコに行ってみた。
ふーん。若者系?
・・・・・・・・・って「ねんりん家」が入ってるぢゃないのっ[目]

速攻、別行動で私だけ地下へ[ダッシュ(走り出すさま)]
行ってみたら全然並んでなくて、買いやすくなったのね~と思ってたら
後から後から人がやってきて、あっという間に行列に。。。
たまたまタイミングが良かっただけらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今回買ってみたのはこちら♪
ねんりん家・生.JPG

こちら、生バウムと申しまして。
賞味期限は当日のみというケーキのようなバウムクーヘンでございます(汗)
めずらしいのでストレートもマウントも両方生バウムを買ってみました。

お味は・・・普通においしゅうございます。
でも・・・私には普通のバウムクーヘンと生の違いがよく分かりませんでしたわ。おほほ(自爆)

帰りに夕飯のお買い物をして実家に帰りました。

私の物は買えなかったけれど、やっぱり関東はいいなぁ。
買い物するところいっぱいあって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ららぽーと新三郷秋田に帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。