SSブログ

はる、2年1学期授業参観&PTA総会 [子どものこと]

2年生に進級し、最初の授業参観がありました。

はる2年1学期.JPG

彼なりに頑張ってましたわ。


・・・・・・・・・・・・・・って随分とあっさりした感想だとお思いでしょうが、
今日は授業参観よりももっと重要なことがあるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

年度が変わったので、新たにクラス役員を決めなくてはなりません。。。
そして、新しく変わった担任の先生の事もよく見てこなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
年度初めのPTA総会もあるしね。一応出ておかないと(爆)

総会は無事に居眠りをせずに(!!)終わり、いよいよ役員決めです。
去年は役員を逃れたので、今年はやってもいいかな~とは思っていたのですが
出来れば委員長はやりたくない・・・。

と考えるのは誰しも同じ事なんだよね~(^_^;
文化・保健体育・生活安全には結構な人が挙手をし、じゃんけんによる争奪戦が[たらーっ(汗)]

普段じゃんけんの弱い私が何故か勝ってしまい、今年は文化部を勤める事になりました。
総務は立候補者がなく去年引き受けてくれた方が再任してくださることに。

そして、問題は委員長。。。
立候補者はなく、去年の委員長がいろんな方に声をかけるもなかなか決まらず。
結局、私の友人が渋々ながら快く(?)←どっちなんだっ引き受けてくれることに。

ありがとうね~Tさん[ぴかぴか(新しい)]
貴女ならリーダーシップがあるから大丈夫よ!

そんなこんなで無事にクラス役員は決まりました。
今年1年文化部で頑張るぞ[手(グー)]

さてさて、担任の先生ですが・・・
今年も女性の先生。物事をはっきりと言うタイプの方のようです。
1年間よろしくお世話になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。