SSブログ

2011年3月の想い出 [2010.7~2011.10までの日々]

3月の最大の出来事は、言うまでもなく東日本大震災です。。。。。
その日はたまたま美容院へ行っていて、帰ってきてすぐの出来事でした。

普段のん気で地震に気付かくことが少ない私が、「あれ?揺れた?」と感じたんです。
あのとき、関西も少し揺れたんですよ。
地震速報やってるかな、とふいにつけたテレビに映ったものは・・・

一瞬何が起こっているのか全く分かりませんでした。
何か黒い線がすごいスピード進んでくる映像。飲み込まれるトラック。。。

この黒い線が津波だと気付くのに、しばらくかかりました。
っていうか、理解は出来るんだけど、思考回路がショートして頭が受け付けない状態した。
子ども達が学校から帰宅し、3人で呆然とテレビを見ていた記憶があります。

そのうち原発問題なんかが出てきて、実家のある関東でも輪番停電があったり
大変な日々をたくさんの方々が過ごして来られたと思います。

関西での生活は普段どおりでしたが、乾電池や懐中電灯、カップラーメンが姿を消す時期が
ありました。

まだまだ復興には時間がかかると思いますが、東北人は強い。
きっと力を合わせて立ち上がっていかれることと思います。


話は変わり、今月はゆうがついに塾に入りました。
4月からは5年生になるし、そろそろ本腰を入れなくては、ということで
新5年生のための講座が3月初旬から始まるので、行く事にしました。

自宅近くまで塾バスが来てくれるので、行きやすいです。
大変だと思うけど、がんばってね、ゆう。

中旬からはいよいよ野球の試合が始まりました。
春の大会の前座線とでもいう感じでしょうか。
ゆうはB、はるはCで登録。

ゆうはライトの先発で何試合か出てました。
出ないとなんとなく寂しいけれど、出たら出たでものすごい不安になるもんなんですね(^_^;

春休みに入りましたが、実家が輪番エリアだったので、行っても迷惑かけると思い
神戸に残る事にしました。

一度くらいはどこかに連れて行かないとかわいそうなので、自宅から1時間くらいの所にある
公園に息抜きに連れて行きましたが、それは別記事にてアップします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。