SSブログ

フルーツフラワーパーク&リーガロイヤルPT&コストコ [ホテルにお泊り]

春休みも、いつものように土日は野球があったので、平日に泊りがてら遊びに行って来ました。

ということで、いつもはドライバーは夫なのですが、私の怪しい運転で出発[車(セダン)]
神戸市北区にあるフルーツフラワーパーク、通称フラパは、神戸三田プレミアムアウトレット
のすぐそばにあります。

その名の通り、たくさんのお花と広い公園、小規模の遊園地があり、他にも温泉施設や
ホテルも併設されたレジャースポットです。

とりあえず、駐車場のすぐそばにある遊園地エリアにつかまりました・・・。
2011.3フラパ.JPG

本当に小さい施設ですが、怖がりのゆうにはこれくらいでちょうどいいみたい。
はるには物足りなそうだったけど、それなりに楽しんでました^^

続いて3月ながら美しい花の咲いた歩道を歩いて広場まで向ったのですが
どうやら写真を撮り忘れてしまい1枚もありません[バッド(下向き矢印)]残念[もうやだ~(悲しい顔)]
すっごくキレイだったのに・・・。

途中パターゴルフ場があり、正月明けシェラトンで負けた悔しさがメラメラと蘇り・・・
第2回パターゴルフ大会、開幕~[ゴルフ]パチパチパチ[手(パー)]

結果・・・わたくし優勝[ぴかぴか(新しい)]←我ながら大人げない!!!!!
(スコア ママ:63、ゆう:75、はる:111)
リベンジ成功[手(チョキ)]またどこかで第3回大会を開きましょう^^

お昼ごはんはパーク内のバーベキューで。
ビールが飲みたかったけど、運転があったのでお茶でガマンガマン[もうやだ~(悲しい顔)]

腹ごなしに広場でたっぷり遊び、フラパ内のホテルは予約が取れなかったので、
大阪中ノ島にあるリーガロイヤルホテル大阪プレジデンシャルタワーに向いました[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪には年末に泊ったリッツカールトンの他にも、セントレジスやウェステイン、帝国ホテル
などなど心惹かれるホテルがたくさんあったのですが、今回はその中のひとつ
リーガのPT(プレジデンシャルタワー)をセレクト。

PTらはたくさんの客室を持つ広いリーガロイヤルの中のホテルinホテルのような存在で
全客室がクラブフロアの扱いになります。
客室に行くのにも、こんな風に専用の鍵を持っていないとエレベーター自体が停止しないように
セキュリティも万全。
2011.3リーガ・エレベーター.JPG

専用フロントでチェックイン。
その後、クラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでからお部屋に向います。
2011.3リーガお部屋.JPG2011.3リーガソファ.JPG
このソファは滞在期間中ずっと子ども達のゲームコーナーになっていました(^_^;

洗面はダブルシンクでないところが惜しいけど、まあ不都合はありません。
2011.3リーガ洗面.JPG

お部屋菓子は有名和菓子店のもの。美味でございます^^
2011.3リーガお茶菓子.JPG

このホテルを選んだのは、施設は古いけれど室内プールがとても充実していたから。
大阪のど真ん中にあるのに、室内にしては広いプールがあり、プール大好きの
ゆうはるは大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

ところが、私達が泊った日だけだったのか何だか知らないけど空調が効かない(--;
もう暑くて暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
3月末なのに、ゆうはる真夏のように大汗(爆)
さすがにこれでは寝られないと思いフロントに電話[電話]

すぐに客室係に来てもらったんだけど直らず、満室のためお部屋チェンジも出来ず
寝苦しい中で眠る事になってしまいました[ふらふら]

これさえなかったら良いホテルだったのにな・・・
子ども達にさえ、もうここにはお泊りに来たくないと変な太鼓判を押されておりました。。。

チェックアウトのあと向ったのは、尼崎のコストコ。今回で2回目。
前回はパンパースのチケットで入場しましたが、今回は思いきって会員カードを作りました。
すると、受付のおじさんが・・・
「○○区にお住まいですか?もうすぐそちらに新しく出店するんですよ。さすが情報が早い!」
といきなり褒められました(^_^;

さすがって言われても・・・・・・何にも知りませんでしたけど[たらーっ(汗)]

ということで、どうやら近い将来ウチの近くにコストコが出来るようです。
わざわざ尼崎まででなくていいのは楽チンだわ~^^

今回はプルコギ、ピザ、グレープフルーツなど食べ物系をたくさん買いこみ帰宅しました。
で、夕食にさっそくプルコギを出したところ・・・夫はすぐにアメリカの臭いを嗅ぎつけ
今後は食べない!と言い張っておりました(笑)

どうやら本当にコストコは苦手なようです。。。
どうすんのかしら?近い将来近くにコストコが出来たら、コストコ食材が
バンバン食卓に並ぶわよ~←鬼嫁
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。