SSブログ

関西の美味しいものたち・その1 [おいしいお店]

こちらに来て、いろいろ美味しい物を食べましたよ~[レストラン]
その中でも、写真があって私のお気に入りの物をお届けします^^

まずは・・・今や大阪土産の定番、551蓬莱の豚まん。
何故かパッケージだけ撮って肝心の豚まんの写真ありませんが、お気になさらずに(爆)
551蓬莱.JPG

そして、こちらは神戸・南京町の豚まん発祥の店、老祥記の豚まん。
南京町・老祥記.JPG南京町・老祥記豚まん.JPG
このときはお持ち帰りにして自宅で温め直して食べたのですが、
その場でアツアツをいただくことを強くオススメいたします。
ちなみにめっちゃ並びます。開店と同時に行くのが良いでしょう。

そして、送別の品として秋田の皆さんにお渡ししたイグレックプリュスのラスク。
私が皆さんにお渡ししたかったのは本当はこちらのクロワッサンラスクだったのです。
イグレッププリュス・ラスク.JPG
しかーし、これは崩れやすいので通販していないのです。。。お店で買うしかありません。

ちなみにコンフィチュール(ジャムのことです)もこの店の売り。
イグレックプリュス・ジャム.JPG

そして、全国的に有名なモンシュシュの堂島ロール[mail to]
私の中のベストオブロールケーキです。めっちゃリピ買いしております(^_^;
堂島ロールパッケージ.JPG堂島ロール.JPG堂島シンデレラロール.JPG
フルーツの入ったシンデレラロールってのもありますが、私はシンプルなのが好き[黒ハート]

ちなみに友人chie宅には持って行ったのですが、姉妹店のベビーモンシュシュという
堂島ロールにデコレーションをして売っているお店もあります。
写真はないけど、ここもお気に入り^^
でも大丸梅田まで出ないと買えないのでめったに食べられません[もうやだ~(悲しい顔)]

番外編でひとつ。
神戸フランツの魔法の壷プリン。
魔法のツボプリン.JPG
これははるがどうしても食べたいと言うので買ってみたのですが・・・
とにかく高い!このプリン、直径・高さとも5センチくらいしかありません。
めっちゃちっちゃいクセに450円くらいしたような記憶が。。。
これはもう買わないかも。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。