SSブログ

新生☆ハンドベル [自分のこと]

秋田に住んでいたころ、子供たちの通っていた幼稚園で開催されていた
生涯学習講座のハンドベル

仲間作りのために参加したこの講座、とてもたのしくやりがいがあり
ハンドベルにはこの時初めてさわったのですが、思いっきりはまってしまい
転勤するまで約4年間参加させてもらっていました^^

とても楽しかったので神戸に転勤しても続けていきたくて、いろいろなカルチャースクールを
探したのですが見当たらず、すっかりご無沙汰していました

しかーし、この度の引越で新しく入った小学校でPTAのハンドベルサークルがあることが判明[exclamation×2]
なんの迷いもなくすぐに参加させてもらうことにしました[るんるん]

で、今日さっそくPTAの歓迎・親睦会のオープニングで演奏させてもらいました~[ぴかぴか(新しい)]
前回の練習日に30分ほど練習しただけで、今日はいきなりのぶっつけ本番[がく~(落胆した顔)]
緊張しましたが、楽しく演奏することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、曲は『ふじさん』
世界遺産登録が決まったということで、実にタイムリーでしょ

あ、そうそう。こちらのハンドベルは秋田で習っていた時のとうな本格的なベルではなく
どちらかというとおもちゃのベルです
(※注:おもちゃっぽいけれど、けっしておもちゃではありません、念のため)

だから楽譜さえ読めれば誰でも演奏できます

2週間に1回の楽しみが出来ました[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。