SSブログ

ハケン社員です! [自分のこと]

ご無沙汰している間に、あっという間に7月ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
3月まで住んでいた神戸方面は連日30度を超えて暑いようです
東京は27度位なのでなんとかやり過ごしていますが、ついにこの週末辺りから
30度超えの日々がやってくるようで、うんざりです…

暑いの大キライ[たらーっ(汗)]

さて、わたくし先週月曜から13年ぶりに働きに出ておりまして、ブログの更新が
出来ない次第でした←得意の言い訳(爆)

以前正社員として働いていた会社を退職するとき、とりあえず派遣社員として登録は
していました。本当にとりあえず。。。

でも、子どもが小さかったり仕事がなかったりで縁がなく、これまでいわゆる‘専業主婦’
ってやつをやらせてもらっていました

ここにきて、ようやく子どもも大きくなり
鍵を託すのに心配がなくなった(と言いつつまだ怪しんではいるが…)ので、
たまたま時間帯の合う仕事の募集をしていたため、意を決して応募してみました

とはいえ、13年も社会とは切り離された生活を送っていた何の変哲もないオバちゃんを
そんな簡単に採用するわけないだろうから、今年中にどこか決まればいいな~
くらいの気持ちで応募したというのが実情でした

ところが、運良く採用され、木曜に応募、金曜に本採用、翌月曜から出勤という
オバちゃんにはちとキツイ始まりとなったのでした~(^^;;;

10時から15時までなので子どもたちのいない時間帯でちょうどよく、
職場の方もとても親切で久しぶりにやりがいのある生活を送っています

定期券を持って電車で通勤するなんて、こんな日がまたやってくるなんて、
とてもとてもうれしくて、毎日るんるんです[るんるん]

これまで妊娠出産育児のため仕事を辞め、ママ友と作ってきた世界もまた
とても楽しかったけれど、子どもがだいぶ手を離れてきた今、また社会と
つながりあえることがとてもうれしいなぁと実感しています[ぴかぴか(新しい)]

しばらくバタバタしそうですが、ブログもちょいちょい更新できたらなと思います
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。