SSブログ

横浜お泊まり旅行・手配編その1 [ホテルにお泊り]

先日、夫がふいに「東京行く?」と聞いてきた。

ん?なんだ??と思ったら、急きょ東京出張が入ったらしい。
東京かぁ・・・たまにはいいかも[グッド(上向き矢印)]
盆暮れ正月とGW・夏休みの年3回は関東にある実家に帰省はするものの、
あまりにも実家の居心地が良くて都内まで出掛けるなんてこと滅多にないしね。

まずは足の確保。
夫は会議で前日から東京に入るので、私一人で子ども2人を連れて移動しなければならない。
となると新幹線はめんどくさいな。。。乗ってる時間も長いし。

ということで、今回はエアに決定[飛行機]
私のマイルが溜まっていたので、「おともでマイル」という安い運賃で申し込み。
該当日の2週間前からしか予約出来なくて、しかも座席数も限られるというので
気合を入れて予約開始時間ピッタリの9:30にPCの前でスタンバイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あっさり取れました(爆)
い、いやウレシイことなんだけど、羽田出発便と違って秋田便は空いてるのね^^;
↑その後、気になって夕方になってから調べて見たけど、まだ空席ありでした。。。

ちょっとズッコけたものの気を取り直して次はホテル。
子ども達はポケモンセンターにさえ連れて行ってくれれば、その他はどこにでも
文句を言わずに付き合うよ、と言う。

ポケモンセンターかぁ・・・
行けばすぐには帰らないだろうから、荷物を置いてから遊びに行きたいので
お台場か浜松町あたりがいいわねぇ。

なんて調べて見ると、「ホテル日航東京」の格安プランを発見[目]
チェックイン17時・アウト10時という滞在間が通常より短めの設定だけど
どうせ外出するしお風呂に入れて寝られればいいしね。

予約してOKか夫に聞いてみよう[るんるん]と浮かれた私はまた同じ間違いを起こす・・・
バリ島2008のホテル編をご覧下さい。。。

ホテルに何のこだわりもない夫はもちろんそれでOK。←そう、バリの時もそうだった
翌日さっそく予約を、と思ったらそのプランはすでに完売(泣)
えーん[もうやだ~(悲しい顔)]サイテー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

また一から考えなくちゃ。。。
次に目をつけたのが「インターコンチネンタル東京ベイ」。
ここは以前に一度だけ会社の同僚5人で泊まりに行ったことがあり
おいしいレストランが入ってることで有名。
ただ・・・日航よりはちょっとお高いのよね^^;

どうしよう、と悩んでいたら、そのお隣に公共の宿「アジュール竹芝」を発見!
アジュールは東京都職員共済組合の提携施設で、お値段もお手ごろ。
今回は夫には相談せず、独断で予約しちゃいました。

長くなったので今回はこのへんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。