SSブログ

横浜お泊まり旅行・手配編その2 [ホテルにお泊り]

エアとホテルが決まったところで、都内でどこ行く?って話しになるんだけど、
行きたいところ・・・・・・・・・・ない[がく~(落胆した顔)]
いや、ないこともないんだけど。

夫と2人なら六本木ヒルズや東京ミッドタウン、赤坂サカス、表参道ヒルズ
有楽町イトシアなんかに行ってみたいけれど、子連れじゃ・・・ねぇ。。。
子どもが飽きたときに場つなぎ出来るような店あんまりないだろうし。

お台場は葛西に住んでたときに散々行ったし、ららぽーと豊洲だと
キッザニアに連れてってくれるのかと期待されるから行けないし。。。←急だったので予約取れませんでした
ディズニーリゾートって手もあったけど、ハロウィンイベントが始まっちゃった上に
仮装OKの日だから激コミは必須、つまり子連れなら近づかないのが無難ってことで。

なーんて悩んでいたら、ふいに「ラゾーナ川崎」を思いついた[ひらめき]
確か2年ほど前にオープンしたココ。
私の愛読雑誌Martにもたびたび登場し、子供服ブランドもそこそこ入っている。
子どもが飽きたときには大きなゲーセンもあるみたいだし
大好きなルクルーゼの直営ショップやロールケーキで有名なモンシュシュも
出店している!!!←ちょっと興奮気味

ココよ、ココ!ラゾーナ行きた~い[ぴかぴか(新しい)]←もう夫には相談しない

そして、その時めずらしく私の頭が働いた!
ポケモンセンターは横浜にもあるじゃーんってことを思い出したのだ[手(チョキ)]
だったら、今回の旅は東京ではなく、横浜にしましょう[るんるん]←また夫、無視

さっそく、アジュールはキャンセルし横浜のホテルを物色。
狙うはポケモンセンターが入ってるランドマークタワーのあるみなとみらい地区のホテル。
「インターコンチネンタル」や「パンパシフィック」、「ロイヤルパークホテル」などがあるけど、
荷物もあるし移動に時間をかけるよりも近いに越したことはない、と判断し
今回はロイヤルパークをセレクト。

このホテルはやはり独身貴族OL時代に同期とレディースプランで泊まったことがある。
客室は52階以上なので眺めは抜群(今回は予算の都合で部屋指定なしだけど海側を指定すれば美しい夜景が)[ぴかぴか(新しい)]
部屋もそこそこ広くシャワーブースが別についているので子どもと一緒に入るのに楽。
何より、エレベーターで階下に降りればすぐそこはショッピングモールってのが
このホテル最大の魅力ではないでしょうか。

ということで、今回の1泊2日のプランはこのようになりました[わーい(嬉しい顔)]

初日はYCATで夫と待ち合わせしホテルへ。
荷物を預けてランドマーク内をふらふら、チェックイン後少しのんびりし
気が向いたら中華街で夕飯(面倒くさかったらタワー内で済ます)、就寝。
翌日は早めにチェックアウトし待望のラゾーナに向う[ハートたち(複数ハート)]

さあ、久しぶりの横浜。楽しみましょう~[るんるん][るんるん][るんるん]

それにしても二日酔い、いや三日酔いの頭にしちゃ、よく考えたじゃないのっ(拍手)!!
↑自分で言うなっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。