SSブログ

横浜お泊まり旅行・2日目 [ホテルにお泊り]

朝6時前に何となく起きてしまう。
ホント旅に出ると早起きな私。普段もこんな風に寝起きが良ければいいのにね^^;

さて今回の旅の一番の目的は、これから行く「ラゾーナ川崎」。
ここに行くに当たり、昨日の内にやっておかなくてはならない事が一つだけあった。
それは、モンシュシュの堂島ロールの予約。

予約は受け取り日前日のみで1日200本までしか受け付けないとのこと。
予約開始は10時から。
その時間羽田行きの機上の人である私には電話は不可能。
ということで、その大役を引き受ける事になったのはもちろん夫(爆)

昨日YCATで落ちあったのは11:30過ぎ。
私「予約出来た??」
夫「100回位かけてるのに、話し中でかからないんだよ・・・」
私「・・・(軽くイラッ)じゃ、私もかけてみる。」確かに話し中。。。

ポケモンセンターの行列に並びながら、ひたすらかけまくっていたら
11:54ようやく繋がった[ぴかぴか(新しい)]無事にGET出来ました~[手(チョキ)]

夫曰く、「女の執念だな」だそうです[爆弾]
それにしても、予約開始時間から約2時間ずーっと話し中ってスゴイよなぁ。

横浜にはもう用はないわ、とばかりに9:30前にはチェックアウト。
早々に川崎に向いました[電車]
荷物をコインロッカーに押し込み、ほぼ開店と同時に念願のラゾーナへ[るんるん]

すでにモンシュシュには長蛇の列が!!ありえなーい!
さらに広場のステージの辺りに人が群がっている。
なんだなんだ?と思ったら、今日しょこたんが来るんだそうで^^;
しかもステージ14時からですけど[あせあせ(飛び散る汗)]←今はまだ10時・・・みなさん気合入りまくりです

私はというと、もちろんしょこたんには興味はなく夫にゆうはるをお守りしてもらい
ふらふらと脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは大好きなルクルーゼで欲しかったピーチピンクのラムカンをGET[るんるん]
ホントはお鍋が欲しかったんだけど春夏限定色なので、すでに売り切れ[たらーっ(汗)]
その代わり、秋冬の新作WASABIが種類も豊富に出揃ってました。
でも、このシリーズはあんまり興味がないのよねぇ。。。

ルクルーゼ.JPG
↑百貨店、直営ショップ限定ピーチピンク。緑のお料理が映えそうな優しい色です♪

その後もちょこちょことお洋服や雑貨を購入し、今度は私がお守りの番。
夫は腰が痛い、と速攻でビックカメラのマッサージチェアコーナーに行きました・・・
私は子ども達を連れて、人気があると言うウルトラマンベースに来てみたけど
あんまり反応はなく。。。結局横のゲーセンでバトリオやってました^^;

再び夫と合流。すると夫が「プラチナ安く売ってたぞ」と余計な事をっ[パンチ]
そんな話しを聞いた日にゃ、もう買わないなんて選択肢があるわけない子ども達。
ビックカメラで同じ物2本買いました。←ポケモンはセーブデータが1つしか作れないので1人1つずつ必要

余計な事を言った夫だったが、彼の金銭感覚はキビシイ。
子ども達に「今は一旦立て替えるけど帰ったら今までもらったお年玉の中から
返してね」と話して聞かせ納得させていた。←こういうのが私には出来ないんだよなぁ。つい買ってあげちゃう。
夫曰く、自分のお金で買ったものなら大事にするだろうとの持論。
なるほどなぁ。。。

ところで、このラゾーナ川崎というショッピングモール。
広すぎず狭すぎずちょうどいいなと感じました。店の配置なんかもとても見やすく
フードコートも、マックやケンタみたいないわゆるフードコートではなく
ちょっとおしゃれな感じで、マックには及ばないけどお手ごろ価格でとても良かったです。

空港近いし、都内も横浜も近いし、川崎!いいかも!
いつか家を買うことがあったら候補地に入れておこう^^

すっかりご機嫌で買い物を楽しみ食事をしてるところに、友人からメールが。
「ANAがシステムトラブルで遅れてるみたいだけど、大丈夫?」
え~そうなんだ。でも、今回はJALなのよね。ラッキーだったなぁ[手(チョキ)]
情報ありがとね、Tさん♪

いや、ちなみにANAで予約してたらサイアクでした。
だって明日はるの運動会なんですから!!
そのために今日はわざわざ早めの便を予約したのに。ホントJALで良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際に念願の堂島ロールを受け取り、JALは遅れもなく定刻に出発。
弾丸ツアーが終わりました(楽&疲)

さて、その夜いただいた堂島ロール。
人気があるだけあって、とっても美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
一人で1本いけるかも[exclamation&question]また食べた~い[揺れるハート]

堂島ロール.JPG
↑真ん中、全部クリームでフルーツも何にも入ってません。でもくどくなくて美味しい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。