SSブログ

1泊2日十和田湖への旅 その1 [ホテルにお泊り]

明日から念願の十和田湖への旅に出発です[手(グー)]

秋田に来て、早2年。
角館・大曲・横手・湯沢・本荘・男鹿・能代・大館と秋田の天気予報に
出て来るようなメインの町には訪れてきました。←どんな表現だ・・・

が、鹿角・小坂・十和田方面だけは唯一行った事がなかったのです。
さすがに青森との県境付近かつ内陸なので、行くには時間と気合(?)が必要で
今まではスルーしてきたのですが、今年思い切って行ってみようという話に
なったのが9月頭のこと[ひらめき]

十和田に泊まるなら絶対「十和田ホテル」よねっ!!と決めていた。
なんで十和田ホテルにこだわったのかは自分自身もいまいち解らないんだけど、
多分かつて旅番組で見て「ここ良いっ」って思ったんだろうな。。。
ミーハーだからね、私。。。

あまりにも遠く、不便な場所なので2度と来ないかもしれない・・・と思い(爆)
ちょっと奮発してグランドビュープランという眺めが良く広い部屋を選んで予約。

あ、そうそう、今回夫には一切確認取らず宿を予約しました。
また確認しているうちに満室になっちゃうとイヤだったので(^^;
ということで、1泊のお値段、夫は知りません。
って言うか、ケチな彼には言えません。

というくらい久しぶりに宿にお金かけました[爆弾]

未知の土地への旅、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。