SSブログ

松島お泊りの旅その1 [ホテルにお泊り]

週末はいつも野球の練習があり出掛けられなかったのですが・・・
所用があり、思いきって練習をお休みして久しぶりの1泊旅行にきました[車(RV)]

こないだ運動会の中止により、急遽お泊りではないけれど仙台には行ったので
今日はもう少し自然がたくさんなところで遊ぶ事に。
まずは先日マイミクさんが行ったと言っていた「館ヶ森アーク牧場」を目指します。

ここでの目的はたまご拾い。
この牧場の手前にサファリパークがあるのですが、マイミクさん情報で料金がとても高いと
聞いていたので思いっきりスルー[ダッシュ(走り出すさま)]

この週末、土曜は[晴れ]で日曜が[小雨]の予報だったから、観光は今日しか出来ないと思い
気合を入れてきたのに、思いのほか寒かった~[ふらふら]
牧場の周りには風を遮るものなんて何にもありませんから!吹きさらしです{{{--;}}}

寒さに負けそうだったけど、いざ目的のたまご拾いへ。
館ヶ森・タマゴ拾い.JPG
ニワトリが小屋に入ってたまごを産んであるので、それをそーっと拾います。

写真みたいに小屋にニワトリが居ないところがほとんどなんだけど、
たまーに開けると今まさに産んでます!とばかりに居てギロッとこっちをにらみつけるので
突っつかれそうでけっこう怖いです(^_^;
ゆうはこれが怖くて小屋に近づけません。。。
せっかく良い経験になると思って連れて行ったのに、全く臆病なんだから・・・。

まさにたまごが産まれる瞬間を私は目撃できたけど、ゆうとはるは見れなかったそう。
親が実体験してどうする。子どもに見せなくちゃ(爆)

その後ふれあい広場でウサギに草をあげたりして遊び、お腹が空いたのでお昼ゴハン♪
館ヶ森・うさぎ.JPG

ランチは昼間っからジンギスカン!まだまだ移動があるのでビールは飲めませ~ん[バッド(下向き矢印)]
館ヶ森・ジンギスカン.JPG館ヶ森・ソーセージ.JPG

ついでにベストハウス123で紹介されたらしいソーセージの盛り合わせも
頼んでみました。味は・・・まあ普通に美味しい。

この後は今日お泊りする松島のホテルに移動し、松島巡り観光船に天気の良い今日中に
乗りに行くつもりだったのですが、途中道は混んでるし天気も晴れるとか言っといて全く晴れず、
ってかむしろ思いっきり曇り空で寒かったので、ホテルに直行しちゃいました。

今日のお宿はブリーズベイシーサイド松島。
本当は松島一の坊に泊りたかったんだけど、満室[失恋]
畳のお部屋じゃないから若干寛げないけど仕方ないか。

あくまで希望ってことで、眺めの良いお部屋で[黒ハート]とお願いしておいたら
本当にお部屋から松島が一望できるステキなお部屋をアサインしてくれました。
ラッキー[るんるん]

ミニデザートとコーヒーはラウンジで食べ飲み放題だったので
調子に乗って5個くらい食べちゃいました(爆)
ブリーズベイ・デザート.JPG

ホテルにはDVDやトランプ・将棋などの貸し出しもあり、卓球やカラオケもあり、
夕飯まで時間があったので子ども達と卓球大会!
最初こそなかなか打ち返せなかったけれど、1時間くらいやっていたら
なんとか打ち返せるようになりました。

1時間もやってたので大汗[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴハン前にお風呂に入って、さあお待ちかねの夕食です^^

今回は和牛&かきのしゃぶしゃぶを事前に選んでいましたが、量の多さにビックリ[目]
ブリーズベイ・しゃぶしゃぶ.JPG

こんなに肉の量が多いとは・・・。
このほかに野菜や豆腐、おつまみ系やサラダ、デザートなどはバイキングになっていて
お泊りに来てこんなにお腹いっぱいになったのは初めてかもってくらい
お腹パンパン[あせあせ(飛び散る汗)]
大がつくほど満足でした。

その上、インターネットで予約したので、とアイスクリーム引換券までいただき
本当にお腹が破裂するかと思いました。。。

く、苦しい。。。眠れるかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。