SSブログ

松島お泊りの旅その2 [ホテルにお泊り]

昨夜はあまりにお腹がいっぱいで、夕食後腹ごなしにもう一度卓球をしに。
今度は夫も一緒に行ったので、子ども達は結構しごかれたな~(^_^;

翌日曜日。
徳光さんがやっているザ・サンデーで嵐くんの特集をやることを事前にリサーチ済み
だった私は、のんびり朝ゴハンを食べて部屋でテレビを見るつもりでいたのに・・・

夫がいきなり「朝一番の遊覧船に乗りに行くぞ[ダッシュ(走り出すさま)]」と言い切り
9時の遊覧船に乗るべく大急ぎで荷造りを開始[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでチェックアウトし車で松島に向う。って5分もかからないけど(^_^;
何とか間に合って無事に9時の船に乗れたのは良かったんだけど、
なんと船の上、ワンセグの圏外[もうやだ~(悲しい顔)]
あ、嵐くんがぁぁぁ~~~(号泣&無念)

遊覧船のチケットはホテルの宿泊プランについていたので、ケチな私にしては
めずらしくグリーン料金を払って2階の客席に移動。
子どもは2階席にウキウキ[グッド(上向き矢印)]私は嵐くんが見れず落ち込み[バッド(下向き矢印)]

ま、でも気を取り直して松島観光と参りましょう。。。
仁王島.JPG
↑とりあえず有名な仁王島。他にはアップできるような良い写真なし(爆)

船内では‘かもめのエサ’が100円で売られていたんだけど、
かっぱえびせんだった・・・。しかも小袋。1個30円くらいで買えるじゃん[ちっ(怒った顔)]
エサをやりに船後方へ移動すると、そこには人慣れしたかもめがワンサカ[ダッシュ(走り出すさま)]
ゆうはビビッて1個もエサを与えられず(--;全くビビリなんだから。。。

50分の遊覧観光を終え、とりあえず近くを散策。
有名なお寺系は以前来た時全部回ったので、本当にぶらぶらしただけ。
というのも30分しか時間がなかったわけで。。。

なんで観光旅行に来てそんなに時間がないのさ、とお思いでしょうが、
そもそも、なぜ夫が朝一番の遊覧船を希望したのか。
というか、野球部を休んでまでここまで来た‘所用’って一体何なのよ。
ってことになるわけで。

今回の旅の目的は、夢メッセみやぎで開催される『ルピシアグランマルシェ』に
行く事だったのだ[ぴかぴか(新しい)]
そのためにわざわざ宿を取り、野球部までお休みしたという次第でして・・・。
そのイベントの優先入場時間を11時で予約してしまったので、
松島観光はさておき仙台市内に戻らなきゃならなかったのだ。

ルピシアは私が実家に帰ると必ず買って帰るほど大好きな世界のお茶専門店。
秋田にはもちろん(?)出店してないんでね(^_^;
そのルピシアが仙台でイベントをやるっていうんじゃ見逃す手はないでしょう^^

ルピシア・グランマルシェ.JPG

紅茶・緑茶はもちろんハーブティーやフレーバーティー、スコーンやクッキーなどの
お茶菓子までたっくさんありました♪
そりゃもう私のテンションは嵐くんショックを忘れてMAXですわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

イベント限定で地域限定のお茶を販売するコーナーには特に釘付け。
紅茶なんて飲めないし飲まないしつまんなーいオーラを発生させていた
男子3人を完全に無視し、一人紅茶のための奔走する女。
いや~来て良かった[わーい(嬉しい顔)]大満足[ハートたち(複数ハート)]←アンタだけね(爆)

ふと見ると、夢メッセから程近くに三井のアウトレットを発見[目]
紅茶の次はアウトレットで買い物だーい^^
と思ったら、買い物の前にゆうとはるが観覧車に食いついた!
大人500円。子ども300円。・・・う~ん乗りたくない。。。

でも、これから買い物に付き合ってもらうし、ここは乗らせておとなしくしてもらった
方が得策だと考え、子どもだけで乗ってOKとのことだったのでゆうはるだけ観覧車へ。

三井アウトレット.JPG三井・観覧車.JPG

なかなか充実してましたよ。ここ。
私的にはチェルシー系の方が好きなんだけど、仙台については
三井の方が私の好みに合っていて使えるって感じ♪

お昼は仙台なんだから、とベタに牛タンで(^_^;
牛タン.JPG

帰りに見つけた不二家で、前々からチェックしていたミルキーロールをGET[手(チョキ)]
クリームたっぷりだけどくどくなくて美味し~い。
ミルキーロール.JPGミルキーロール・カット.JPG

大満足な仙台・松島の旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。