SSブログ

安比&三陸リアス式海岸を観に行こうツアー2日目 [ホテルにお泊り]

安比グランドの回りには何もないし、スキー場はもちろん閉鎖しているので
遊ぶところはないはずだったんだけど・・・

何故かこんな辺鄙な(!)ところでポケモンまつりを開催していました[がく~(落胆した顔)]
ポケモン好きなゆうとはるが、これを見逃すはずはありません。
よって行ってまいりました。。。

2010安比・ポケモン.JPG

チケットを購入し、いろんなブースで遊べるようになっています。
ボールを投げたり転がしたりして当たった球の数によって賞品が変わります。
ま、当たらなくても参加賞はあるので子どもが拗ねる心配はありません。

たっぷり1時間は遊んだでしょうか。

そろそろこの旅のメインイベント、三陸海岸方面に向います[車(RV)]
安比から東へ東へとひたすら向って行くのですが、もちろん山道。
今回も期待を裏切らず(?)あのオトコがやってくれました。

ゆう「ママ、きぼぢばどぅい(顔面蒼白)」
私「えっ!ちょっと待って。すぐに車を止めるから!!」
ゆう「おぇー」
私「ゲッ[がく~(落胆した顔)]キャーどうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫??」←慌てふためく母
夫「おいっ!なんてことを!!」←怒る父

・・・そう。めずらしく夫が怒ったのは、新車にゲ○されたからです。。。
ご愁傷様です。ま、でも子どもがいたらこんなもんです。諦めましょう。

怒る夫[ちっ(怒った顔)]と凹むゆう[もうやだ~(悲しい顔)]をそれぞれなだめながら道をすすめ、
到着したのは第1の目的地『龍泉洞』。

日本三大鍾乳洞のひとつです。
って、他の2つを知りませんけど(爆)←無知な私
多分その内のひとつは山口の秋芳洞じゃないかと思うが・・・?

龍泉洞.JPG

中はとっても寒くて、湿気っぽい。
そして、マイナスイオンたっぷりな良い感じ[グッド(上向き矢印)]
洞内の地底湖は水深120センチにもなるとか。
とっても神秘的[ぴかぴか(新しい)]
あんまり期待せずに行ったのですが、ここ、とても良かったです。オススメ!

道は空いているけれどとにかく距離があるので、すぐに龍泉洞を出発。
本日のお宿「休暇村宮古」へ向います。
途中ビールを買うのはもちろん忘れません[ビール]
それにしても、連休なのに休暇村が取れるなんてラッキーだったわ♪

案内されたお部屋は3階の角部屋。
8畳で予約したはずなのに広いお部屋にアップグレードしてくれたようです。
スタッフはきびきびとしていて気持ちよく、施設もキチンと管理されているのが
一目で分かります。

やるな、休暇村。
でも、お部屋の写真撮り忘れたけど(爆)

最近ついにはるも私と一緒に女風呂に行くのがイヤになってきたようで
私1人でゆっくりまったりのんびりとお風呂をいただきました[いい気分(温泉)]
あ~しあわせ[るんるん]
主婦ってこんなことでも喜びを感じられるんです。

夕飯はお食事処で。もちろん写真撮り忘れましたが、なにか?←逆ギレ
上げ膳据え膳っていいわね~。
ビールがすすむ[ビール]

寝る前にもう一度お風呂に入っておやすみなさ~い[夜]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。