SSブログ

安比&三陸リアス式海岸を観に行こうツアー最終日 [ホテルにお泊り]

いつも旅に出ると早起きな私。
今回はめずらしく夫が私を上回って早起きしていた。

はて、どうしたものか?
と思ったら、休暇村の真裏に散策コースがあることを事前にチェックしていた夫は、
朝食前にここを散歩しに行く気マンマンだったのだ。

え~。ゴハン前[あせあせ(飛び散る汗)]
アンパンマンじゃないけど、お腹が空いて力が出ないよ~(爆)

なんて言う私の訴えはもちろん却下され、散歩[グッド(上向き矢印)]と喜ぶ子ども達とともに散策へ。
思いっきり坂道続きで、ムシがいそうなんですけど・・・。
ま、でも景色はサイコーでしたよ。

浄土が浜展望台.JPG
↑姉ヶ崎より浄土が島をのぞむ

浄土が浜・はる撮影.JPG
↑はるが私のケータイで撮ってくれた写真。右下にダッフィーの頭まで入ったぞ(^_^;

30分くらい坂道を登ったり下ったりしたでしょうか。
ようやくホテルが見えて来ました。
も、もうホントにお腹が空いて力が出ないよ~(涙)

ということで、ようやく朝ゴハン。うん、美味い^^
G.W期間中だというのになかなか良心的な値段で泊れてホント良かったわ[揺れるハート]
9時過ぎにチェックアウト。お世話になりました。

今日は宮古市内まで出て、今朝崖の上から見た浄土が浜まで行って見る予定。
途中、崎山の潮吹穴にも寄ってみたけど、今は潮は吹いてないみたい。

浄土が浜の手前に県立水産科学館があったので、ここにも寄ってみました。
あんまり期待せずに寄ったのですが、三陸での養殖の歴史などが映像や展示品で
説明されていて、意外に興味深かったです。
子ども達もわりと食いつき良かったし。

さてさて、ようやく浄土が浜にやってまいりました。
ここからは浄土が浜めぐりの船が出港していて、これに乗船する人が多かったんだけど
私達はひたすら歩きます。
今日は朝からよく歩くわ(^_^;

浄土が浜.JPG

とってもキレイな海でした[ぴかぴか(新しい)]
でも、ここまでは結構な距離があったんです。。。
夫も子ども達も元気だったのですが、私はもう疲れちゃって・・・。
帰りはレトロなボンネットバスで駐車場まで送ってもらいましたわ。
浄土が浜・バス.JPG

帰りは道の駅でお土産を買って早めの帰宅。
明日からまた学校ですからね。

宮古。あまりにも遠すぎてもう二度と来る事はないとは思いますが、
とっても良いところでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。