SSブログ

夫、家探しの旅へ [転勤いろいろ]

引越し先を見に行く費用は夫の分しか経費で出ないので(←当たり前!)、
全てを夫に託し、カメラ[カメラ]やビデオ[映画]を持たせて神戸に行ってもらいました[飛行機]

事前にこちらの条件に合いそうな物件をFAX[fax to]で送ってもらってあったので
その中から3件ほどピックアップ。

・・・・してあったのに、第一候補としていた一軒家はもう別の借り手がついたみたいだよ、
と伊丹に降り立った夫から早速電話が。。。
不動産屋さ~ん!第一候補って言っておいたんだからちゃんとキープしておいてよ(怒)
幸先悪いぢゃないの(滝汗)

子供達がイチオシしていた一軒家がNGになったので、仕方なく他に目星をつけておいた
マンションをめぐる事になると言う。

1軒目は駅前のマンション。徒歩1分。
本当に駅前でベランダから下を見ると、もろ線路という立地。
→つまり電車の音がウルサイ(--;部屋はきちんとリノベーションされているがとにかくウルサイ。

2軒目は人気の学区内のマンション。ただし駅まで歩いて15分。
ネットで見た写真はとてもキレイそうに見えたけど、リノベーションが出来てないので
室内が汚い。。。しかも東向き。。。

3軒目は今日突然案内された不動産屋イチオシの別の駅上マンション。
駅の真上にくっついたマンション。
真上のせいか電車の音はあまりしない。南向き。
ただ、、、部屋が妙に細長く有効に部屋利用が出来なさそう(--;

4軒目も今日案内された物件。
駅徒歩10分。閑静な住宅街。南向き。
13年ほど経過したマンションながらメンテナンスがしっかりしているのか
室内は大変キレイ。一部屋一部屋も広く使い勝手も良さそう。

[ひらめき]ここで夫はなにかを感じたらしい。

私に電話をかけてきた[phone to]
『これまで最寄駅にしようと思っていた駅より二つほど姫路寄りという立地だけど
静かでとても暮らしやすそう。
ちょっと坂がキツイけれど、駅まで10分くらいだから何とかなる。
ただ、学区が今まで考えてたところじゃなくなるけどいい?
通学路に100段くらい階段を使わないとならないんだけど、大丈夫?』

ここまで言うくらいなんだから、夫の気持ちはこのマンションで決まったのね、と思いつつ
学校の事が心配だったのですぐさまネットで調査開始[ダッシュ(走り出すさま)]

特に悪い話もないみたい。
階段通学も子ども達は「ぜんぜん大丈夫^^」とのことだったので、
4件目のマンションに決定しました[ぴかぴか(新しい)]

試しに学校まで行ってみて[ダッシュ(走り出すさま)]とお願いし歩かせてみました。
・・・行きは下りだけど、帰りが上りになる模様。
けっこうキツイゼ、と息せき切った夫から報告がありました(^_^;

とりあえず住むところが決まったので、週が開けたらライフライン系に
連絡しなくちゃ。

夫はこれから自分が勤める事になる姫路を下見に行くそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年部親睦会♪夫、帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。