SSブログ

夫、単身お引越し [転勤いろいろ]

夫は7/1が辞令発令日。
前回東京から秋田に来たときもそうだったけど、今回も夫には先に引越してもらい
私と子ども達は1学期終了後、夏休み期間中に引越しする事となりました。

家探しに行ってから、あっという間に2週間。
夫は連日連夜飲み歩き、挙げ句週末はゴルフに行くなどマイペースそのもの(--;)
といっても、夫のマイペースは私のマイペースの100倍くらいだから、
何をするのもパパッと済ませてしまうのよね。。。この辺りスゴイなと尊敬してしまうわ。

そんなこんなで、いよいよ引越し当日を迎えました。
夫が新居に移動するのが明日の飛行機なので、今日の荷出しは14時からとちょっと遅め。

今回は小規模の引越しだから、さほどトラブルもなく1時間半くらいで作業終了。
順調だと思っていたら・・・夜になって夫が急に
『スーツがない[がく~(落胆した顔)]』と青い顔。

・・・?どういうこと?

今日荷出しはしたけど、荷物が届くのは29日。
夫の新任地への初出勤は28日なので、1着スーツを持参するつもりでタンスの前に
出しておいたと言う。
それを、どうやら引越屋さんが気を利かせてわざわざタンスに戻してしまったらしい。。。

明日午前の伊丹行きに乗るので、今から西武にスーツを作りに言っても間に合わない[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしよう・・・[バッド(下向き矢印)]って事になり、慌てて大阪や神戸のデパートや紳士服専門店をチェック。

明日の昼過ぎに伊丹に着くので、それからオーダーしてすそ上げをその日の内に
やってくれるお店。

結局、神戸三ノ宮のそごうの紳士服売り場で当日仕上げをやってくれることになり
明日は伊丹についたら真っ先にそごうに向うこととなりました。。。

あぁ、もう。無駄な出費が[ちっ(怒った顔)]

とにかく初出勤の日にポロシャツ、なんて格好悪いことにならずにすみそうです(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫、帰還職場のみなさんに感謝です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。