SSブログ

夏のキャンプ [野球]

夏休みに入ってすぐの7/23、24の1泊で『しあわせの村』という神戸市の施設に
キャンプに行ってきました^^

とても広い敷地内に、公園から広場・プール・宿泊施設に温泉施設など
あらゆる娯楽施設が整っています。

はる達下級生は迎えに来てくれた施設の大型バスで、上級生と母たちはマイカーで
現地に向かいました[車(RV)]

まずは、公園に移動して、テレビでおなじみ小学生に大人気の「逃走中」です。
知ってます?簡単に言うとおにごっごですね。

コーチ陣と数名の母が鬼=ハンターとなり、子供たちは逃走者となり逃げ回り
最後まで逃げ切った子には豪華(?)プレゼント、という企画。

これが意外に盛り上がりましてねぇ。
暑い中大汗かいて逃げ回ってましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]

続いて、コーチと子供たちはプールへ。
母たちは水着になることを強く拒否し、外から見学(^_^;

最後に温泉へ[いい気分(温泉)]ここのお風呂はジャングル温泉と言われていて結構広いです。
実は、コーチ陣に子供たちをプールに入れてもらってる間に、
私もママ友とお風呂入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さっぱりした後、私はここで失礼させてもらったので、後の話は聞いた話ですが…
その後各自部屋に移動→夕飯(宴会ともいう)→肝試しが行われたそうです。

肝試しは怖がりゆうにはキツイわねぇ。かわいそうに(^_^;

翌日はみんなでバーベキューをして、みんなとってもご機嫌で夕方学校に戻ってきました。
普段は野球ばっかりだけど、まったく野球なしでお遊びってのも楽しいよねぇ。

カメラは忘れるし、なぜかケータイでも写真撮ってなくて、子供たちのいい笑顔が
残ってなくて残念[失恋]来年はしっかり撮るぞ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。