SSブログ

神戸ルミナリエ2011 [おでかけ]

去年は引っ越しでバタバタしていて行けなかった‘神戸ルミナリエ’に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

いつもならJR元町駅を降りて、大丸の横を過ぎ少し行くとメイン会場なので
5~10分見れば行ける距離なのですが、ぐるぐると迂回路に回され、15分位…
大丸の前に「会場まで30分」と書いてあったので、今日は早いほうなのかも?

で、ぐるぐる回されて、やっと目の前に現れたのが、こちら♪
DVC00003.jpg
キャー、ステキ[ハートたち(複数ハート)]なんて幻想的なのかしらっ
立ち止まらないでください、なんて無粋なアナウンスが流れてましたが、
立ち止まらなきゃ写真撮れないじゃんねぇ(^_^;

DVC00005.jpg
何層にも素敵な回廊が立ち並んでいました^^

終点は東遊園地。←遊園地といっても遊具は一切ありません。じゃあなんで遊園地なのさっ
DVC00008.jpg

こちらにはルミナリエ宝くじ売り場や、屋台が多数。
東遊園地でおしまいかと思ったら、その横に噴水広場があり…
DVC00009.jpg
こーんなブルー系の私好みのオブジェが。

これが水面に反射して、なお美しい表情を見せていました。
これが今回の私のイチオシ!!
DVC00011.jpg

今日は今シーズン一番の冷え込みでしたが、秋田で寒いのは慣れっこでしたので
ほとんど寒いとは感じませんでしたわ。風吹いてなかったしね。

幻想的な風景に心洗われた一日でした^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。