SSブログ

エアコン購入 [転勤いろいろ]

夫の会社の引越しにはいろいろルールがあります。
ってか、どこの会社にもルールがあると思いますが(^_^;

4年前は未就学児が2名いたので、いわゆる‘引越しらくらくパック’っていうのが
適用になりました。

今回は・・・もちろん2人ともしっかり就学児ですから、いわゆる‘エコノミーパック’に
なりますね、必然的に[ふらふら]

そして、エアコンの取り扱いも、
‘すでに取りつけてあるものを移動設置は可’だけど
‘新しく設置するのは不可’らしい。

今度引越すのは西日本。
間違いなく秋田より暑い。いや、自分の生まれ育った関東より暑いと言っても
過言ではないと思われる。
秋田でエアコンは年に数回しか使わなかったけれど、これからはフル回転で
使用することになるし、、、

ってことで、秋田では無用の産物だけどエアコンを購入しちゃいました!
1台は古い物と入れ替え、もう1台は子供部屋に新設し今のお家に設置してもらうことに。

何やってんだって思うけど、実費がかかるくらいなら二度手間になっても
一旦設置してもらえば、さっきの会社のルールにのっとって
既存のものを移動設置の条件に合致するもんね。

さて、エアコンを買ったのはいいけど、その前に住む家を決めなくちゃね。
どこに住もう。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。